グローバル対応貿易実務基礎
貿易(輸出入)は決まったルールの上で行われています。具体的には、売買契約、通関・船積み、貨物保険、決済、検疫・貨物引取り上のルールです。
これらの中で、必ず理解しておきたい基本的な事項を纏めたコンテンツです。初学者の方にお勧めです。
受講期間 | 56日(8週間) |
---|---|
受講料 | 15,400円/1名様・1コース(税込) 管理者機能(団体受講のお客様に限る ): |
お支払い方法 | 銀行口座振込 ※請求書がお手元に届き次第、指定の銀行口座にお支払い下さい。 ※お支払いは、請求書に記載されているご入金期日までにお願いいたします。 ※振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。 |
コース内容
第一単元:貿易の取引条件・貿易関連法規制 第二単元:税関の機能と通関手続 第三単元:輸送手段 第四単元:貿易取引における代金決済 第五単元:貿易取引における保険・為替 |
お申込みから受講期間終了までの流れ
-
①ホームページからお申し込み
お申込みフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。
-
②ID/パスワードの発行
受講開始約2日前に、お申込み時にお知らせ頂いた受講者様へeメールにてご受講で使用頂くID・パスワードをご連絡します。
-
③受講開始
受講開始日になりましたら、ID/パスワードのお知らせメールでご案内した方法で、eラーニングシステムへログインして、受講を開始してください。
-
④修了証の取り出し
受講期間中に受講修了しますと、パソコン、スマートフォンから修了証(PDFファイル)をダウンロードできます。
※修了証は、受講期間中に取り出してください。 -
⑤受講期間終了
eラーニングシステムへログインできるのは、受講期間終了日までとなります。
※受講期間中でしたら、修了後も繰り返し復習することができます。
キャンセル規定
お申込みをキャンセルされる場合は、受講開始の6営業日前(受講開始日を含まず)までにご連絡下さい。それを過ぎますと、下記のキャンセル料を申し受けますので、ご了承下さい。
受講開始の5営業日前~前々営業日(受講開始日を含まず) ・・・・・受講料の30%
受講開始の前営業日以降 ・・・・・受講料の全額
お申込みについて
団体受講のお客様(代表者様によるお申込み)
代表者様により、複数名の受講者について各コースに一括お申込みをされる場合は、以下の専用フォームへお進みください。複数コースへのお申込みも承ります。
詳しいお申込みフローはコチラからご確認ください。
受講者情報を一括アップロードするため、【受講者情報入力ファイル】をダウンロードし、必要事項のご入力をお願いいたします。
管理者機能(団体受講のお客様に限る )について
管理者機能は、受講者様の受講期間中、 eラーニングシステムで、管理者機能をお申込み頂いた方(最大3名様)が、受講者様の学習進捗状況などをご閲覧頂くことができる機能です。 なお、管理者機能では、eラーニングの解説スライドや理解度テストなどのコンテンツはご参照頂けませんので、コンテンツの参照が必要な場合は、管理者機能のお申込みと併せて受講者としてもお申込み下さい。
1名様受講のお客様(ご本人様によるお申込み)
受講者ご本人様がこちらのコースにお申込みをされる場合は以下の専用フォームへお進みください。複数コースへのお申込みも承ります。
詳しいお申込みフローはコチラからご確認ください。
特定商取引法に基づく表示
特定商取引法に基づく表示についての詳細は以下リンク先よりご覧ください。