アマゾンと物流大戦争 生き残るのはどこか?~楽天、ヨドバシカメラ、ウォルマート──アマゾンとの差別化戦略とは?〜
開催日 : 2017年1月30日(月) 13:30 〜17:00(受付13:00~)
会場 : 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル 4階 会議室C
ロジゼミ
申し込み〆切 | ご好評につき、お申込みを締め切りました。 |
---|---|
参加費 | 1名様/22,000円(税込) ※角井亮一先生の書籍「アマゾンと物流大戦争」 1冊含む |
定員 | 50名(最少開催人数:20名) ※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。 |
対象者 | ・流通業、メーカーの物流ご担当の方 ・物流事業者の方 ・流通業界とのビジネスに関わっている方 |
申込方法 | お申し込み画面より、エントリーを行って下さい。 エントリー受付後、請求書・参加証をお送りいたします。 ※お手元に届かない場合はご連絡下さい。 <開催直前のお申込について> 定員に余裕のある場合は直前受付も致しますので、お電話にてお問い合わせ下さい。 |
支払い方法 | 銀行口座振込 ※請求書がお手元に届き次第、指定の銀行口座にお支払い下さい。 ※お支払いは開催日前日までにお願いいたします。 ※振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。 |
今回は、話題の書籍「アマゾンと物流大戦争」の著者で、アマゾンのロジスティクスを日本で最も知る角井亮一先生に、アマゾンがなぜ快進撃を続けられるかを講演していただきます。
通常、角井先生の講演は1時間ですが、今回はとくに日通総研のロジゼミということで、様々なエピソードを交え3時間という貴重な機会の講演が実現しました。
アマゾンの創業当初から、最新の情報までの話だけでなく、楽天やヨドバシ・ドット・コムとの戦いに対する鋭い見解などをズバリ語っていただきます。
皆様のご参加をお待ちしています。
タイムテーブル
13:30~13:35 | オリエンテーション | |
---|---|---|
13:35~14:30 | 1、「アマゾンは、ほぼロジスティクスカンパニーだ」(創業者) |
|
14:40~15:30 | 2、アマゾンのロジスティクスの進化 |
|
15:40~16:10 | 3、アマゾン vs 楽天 |
|
16:10~16:40 | 4、アマゾンフレッシュ、オムニチャネル戦略など |
|
16:40~17:00 | 質疑応答 |
※カリキュラムは変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。
キャンセル規定
参加者のご都合が悪い場合は、代理の方がご出席下さい。代理の方もご都合がつかない場合は、1月23日18時までに事務局にご連絡下さい。
それ以降のキャンセルは下記キャンセル料を申し受けます。
1月24日~26日 ・・・・・参加料の30%
1月27日~30日 ・・・・・参加料の全額
お問い合わせ
ロジゼミ事務局
担当:山内
電話
03-6251-3279
受付時間 : 平日10:00~18:00
FAX
03-6251-6450
講師プロフィール
角井 亮一(かくい りょういち)株式会社イー・ロジット 代表取締役
上智大学経済学部経済学科卒業後、渡米。ゴールデンゲート大学MBAをマーケティング専攻にて取得。帰国後、船井総合研究所に入社。その後不動産会社を経て、光輝物流に入社。光輝物流では、物流コンサルティング及びアウトソーシングを主な活動分野とし、日本初のゲインシェアリング(成功報酬型アウトソーシング)を達成する。2000年株式会社イー・ロジット設立、代表取締役に就任する。現在、230社以上から通販物流を受託し、国内NO1の通販専門物流代行会社であり、200社の会員企業を中心とした物流人材教育研修や物流コンサルティングを行う。