【無料】新機能【かんたんKPI】リリース!スマホとWebでかんたん管理 倉庫作業分析ツール『ろじたん』説明会~『ろじたん』を使って倉庫作業効率化&コスト削減へ~
開催日 : 2016年7月14日(金) 14:00 〜17:15(受付13:30~)
会場 : 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル 4階 会議室C
申し込み〆切 | 2016年7月13日(水) 13:00 |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 60名 ※ ご応募が多数の場合は、抽選とさせていただきます ※ 1社からのご参加は2名様までとさせていただきます |
対象者 | ・荷主企業の物流ご担当者様 ・物流事業者の倉庫管理者・マネージャーの方 ・倉庫内の各作業の物流コストを把握したい方 ・倉庫の生産性を高い精度で計測したい方 |
申込方法 | お申込みは画面より、エントリーを行って下さい。 エントリー受付後、参加証をメールにて送付いたします。 <開催直前のお申込について> 定員に余裕のある場合は直前受付も致しますので、お電話にてお問い合わせ下さい。 |
「ろじたん」はスマートフォンとWebの連携により、庫内作業を計測・分析するツールです。庫内作業を行いながら、定期的にスマートフォンのアプリ画面をタップするだけで、スタッフ一人ひとりの作業時間を簡単に記録・計測することができます。また、取得したデータはWebシステム上で集計し、結果をレポートとしてダウンロードすることが可能となっています。
さらに、今回新たに追加した「かんたんKPI」機能を使えば、倉庫管理システム(WMS)から抽出した実績データを「ろじたん」Webシステムに取り込むだけで、あらゆる切り口のKPI(生産性)を、自動で算出できます。
「ろじたん」でできること
-
1.庫内作業時間の計測
スマホの「ろじたん」アプリで作業中にボタンをタップするだけ
-
2.作業時間データ分析
ボタン1つで取得した作業時間データをあらゆる軸から分析可能 ex)スタッフ別タイムテーブル・時間帯別作業比率・スタッフ別&作業別歩数 など
-
3.KPI(生産性)の算出
「ろじたん」アプリで取得した作業時間データとWMSから取得した実績データを掛け合わせ、作業生産性を自動で算出
-
4.ダッシュボード構築
「ろじたん」アプリで取得した作業時間データとWMSから取得した実績データを使い、お客様のご要望に沿ってカスタマイズした管理指標をビジュアル化して表示
「ろじたん」を使えば、倉庫作業のムダの発見・適正人材配置の検証・作業生産性の管理が可能となり、作業効率化やコスト削減へ向けた施策へと導きます。
昨年10月にサービスリリースしてから、これまでに「ろじたん」を導入いただいた倉庫は40拠点に上ります。本説明会では、「ろじたん」の基本機能・新機能のみならず、導入倉庫での活用方法や効果を、事例とあわせてご紹介いたします。
会場には実機もご用意いたしますので、実際に操作していただくことも可能です。
タイムテーブル
14:00~14:10 | オリエンテーション | |
---|---|---|
14:10~14:50 | 1、「ろじたん」って何ができるの? ~「ろじたん」と「かんたんKPI」のご紹介~ 井上 浩志 |
|
14:50~15:00 | 休憩 | |
15:00~15:40 | 2、ろじたんはこう活用すべし! ~ろじたん活用事例~ 千田 裕士 |
|
15:40~16:20 | 3、物流ダッシュボードでKPIをビジュアル化! ~ダッシュボードの魅力をご紹介~ 飯塚 希翔 |
|
16:20~16:30 | 休憩 | |
16:30~17:15 | デモンストレーション |
※カリキュラムは変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ・お申し込み
新規事業開発室 広報担当
logi_plus_pr@
soken.nittsu.co.jp
※お問合せはメールにてお願いいたします。
〒105-8322
東京都港区東新橋1-9-3
日通本社ビル8F
担当:歓崎(かんざき)